北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

院長ブログ

歯医者を転々としないですむ唯一の方法

投稿日:

今までに数万人の患者さんの声を聴いてきました

その中には、何件も歯医者を転々としているような方もいます。悪い訳ではないのですが、そういった方ほど一つの歯医者でしっかりと診て欲しいと言う希望が強めにあります。

喉がカラカラの時に、目の間にコップに半分の水が入っています。これを観てあなたはどう思いますか?

半分しかお水が入っていないと思いますか

半分もお水が入っていると思いますか

 

同じ物を見ていても感じることは千差万別ですが、「半分しか入っていない」と思った方は、足りていない、もっと欲しい、もっと違うことがという風に現状に対して満足をしない傾向があります。歯科治療も同じです。今まで治療をしていただいた歯科医師も当たり前のように最善を尽くしているはずです。そこには着眼しないで、悪いところばかりを観続けていることもあります。そうだった時は、思う事を打ち消すことはできません。思ってしまった以上に相手の良いと感じている事を思い出してみましょう。悪い所と同じぐらい良い所もあるはずなので

今回はあくまでも傾向の話ではありますが、結構思い当たる節があったでしょ

 

  • この記事を書いた人
歯学博士 森谷良行

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-院長ブログ

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2020 All Rights Reserved.