受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。むし歯予防に役立ててください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、わかりやすい治療案内ができるよう心がけております。

テンピュールを装着したユニットなので座り心地がよく、快適に診療を受けていただくことができます。もし長時間の治療になった場合も、疲れることなく診療をお受けいただけます。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被曝量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被曝量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

なお、当院ではCT撮影も可能です。CTを使うと、顎の骨の形や厚みが正確にわかり、骨の中を通っている血管や神経の位置も把握できる事により、制度の高い診断が可能です。

マイクロスコープ

当院で使用するマイクロスコープは、眼科や脳外科手術などで使用されているものと同様です。最大で肉眼の約20倍での処置ができるため、抜かなければならなかった歯が残せるなど、患者さんの望みを叶えることにつながります。

レーザー治療器

レーザー治療は、安全で痛みの少ないやさしい治療を可能とする最新機器です。レーザー治療により以下のような方々の治療に効果が期待できるようになりました。

• むし歯治療(予防)レーザーをあてることにより、歯質を強化することが可能です。しかし、どんな状態の歯にも対応できるわけではありません。適応症例かは、医師にご相談ください。
  • 歯がしみるレーザーを使用することで、数回の来院で痛みを感じなくさせることも症例により可能です。
  • 歯の神経を抜いた歯の神経を抜いたあと、レーザーをあてることで殺菌・消毒を行うことができます。
  • 歯周病通常の治療と比べ、約3~6倍早く治療を終わらせることも可能となりました。ケースによっては、通院期間を大幅に減らすことができます。
  • 口内炎レーザーをあてることにより、痛みを感じにくくなり、完治も早まります。色素沈着レーザーをあてることにより、色素の沈着を薄くすることも可能です(数回の通院が必要)。
  • その他義歯による痛み、化膿したときの排膿路の痛みなど、さまざまな治療に使用することができます。