埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

滅菌、ディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院などでの院内感染が問題となっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米に比べて感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では、当然のことですがコップやエプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。

使用するミラーやピンセットは、滅菌パックに入れて患者さんの前で開封します。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌などの各種滅菌機器を取り揃えています。小さなお子さまにも、安心して治療を受けさせることができるでしょう。

口腔外バキューム

• お口の中に入れる掃除機(バキューム)はよく知られていますよね。歯を削ったときお口の中の唾や水を吸ってくれる装置です。実はお口の外までお水は飛び散っています。その飛び散っている水を吸ってくれる装置、それが口腔外バキュームです。見てくれは大きいですしスイッチオンで結構音が大きいけど、まわりに飛び散らないのでオススメです。感染予防に大活躍する機材です。

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2018 All Rights Reserved.