北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療開始

矯正治療をしたけど歯並びが気になる(インビザライン体験記:40代女性のケース)【ケース89】その2

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。49ステージ。治療費554,400円+調整料(初回)16,500円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり490日、約16ヶ月。約1年4ヶ月の計画です。

 

いきなりですが患者さんの感想を読んでください。

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

待望のインビザライン!(無料相談からここまで2ヶ月経ちました)。まずアタッチメントを着けます。20個程。そのあとスタッフの方からアライナー(マウスピース)の着脱方法を教えて頂きました。なかなか外せなかったので、時間がかかってしまいましたが、この練習はありがたかったです。外すときのパキッという音に未だにビビりますが、慎重になりすぎても外れないので、適度に気をつけながら行ってます。矯正当日の数時間後、少し痛さがある程度。ごはんの時も痛みなく美味しく食べられます。矯正前日に口の中を噛んでしまい、アタッチメントの突起がぶつかって口内炎になりそうと思っていた場所がありましたが、アライナーをつけてることで守ってくれるのでいつの間にか治っていて口内炎になりやすい私にはかなり嬉しいです。一昨日からアライナーNo2へ。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

今回のケースは、以前矯正治療をしていたけど気になるからもう一度矯正治療をする事を選択しました。このような相談はそこそこあるのですが、一歩踏み込んで治療まで決断する方は少数です。私自身も中学生の時に両親のおかげで矯正治療をしています。下の前歯が若干ズレてきたことと患者さんへ提供しているインビザライン矯正を自分でも体験したいと思い50歳を超えてから再度矯正治療をしました。今現在は最終段階に入っているのですが、もう少しインビザライン矯正の仕組みを自分を実験台にして試してみようと思っています。

このようなケースは、ものすごくシビアに考えています。なぜなら、矯正治療を経験していますのでゴールを以前より高めに設定をしていることがあるからです。より満足をして貰えるように治療計画を練っています。

↑のイラストはあくまでも予想ではありますが、実現可能だと思っています。患者さんと一緒に頑張って行きます。

文末になってしまいましたが、患者さんからの喜びの声を聴けることは私たちもりや歯科にとって最幸の喜びです。まだ、治療が始まったばかりですから一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

 

【治療開始時のブログ】https://moriyashika.com/archives/6541

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療開始

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2023 All Rights Reserved.