北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療開始

前歯がガタガタ(インビザライン矯正治療:10代女性のケース)【ケース96】その2

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。全43ステージ。治療費554,400円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり430日、約14ヶ月、約1年2ヶ月。

 

いきなりですが患者さんの感想を読んでください。

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

無料相談から約3ヶ月程で私は抜歯4本とアタッチメントの装着を1日でやりました。その後スタッフさんがアライナーの着脱方法を分かりやすく教えてくれました。この練習があったおかげで家では簡単に外せました。最初は硬くて外しにくい時もありましたが今ではそんなことも無く慣れました。矯正当日の数時間後、少し痛さがある程度で3日ほどで慣れました。最初は気になったり口内炎の様なものが少し出来たりもしましたがそれも今では綺麗に無くなりました。
今は4ステージ目です。
残りも頑張ります。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

今回はなんと4本の歯を同時に抜きました。技術的には大丈夫なのですが、痛みが左右で出るとどうにも収拾がつかない可能性があるのでオススメはしていません。ただ、予定が合いづらい、本人が万一のことを理解してくれている場合は4本同時に抜く事もあります。

今回は何ともなかったようで何よりです。

同日にインビザライン矯正のために歯の表面にアタッチメントを取り付けてもいます。初日は90分ほどお時間を頂きました。

どのような方法の矯正治療でも、絶対痛みがないものはありません。そもそもが痛みは本人の感覚です。しかも、個人が大きめにあります。過去の例で言うと結構痛いんじゃないかな?って予想していても結構ケロッとしていたり、その真逆で相当痛がったりもしています。ごくごく希に痛みがないと広告をしている所もあるようですが・・・。

インビザラインに限らずですが矯正料がスタートすると生活習慣が変化します。当たり前ですが装置が言った変化です。その変化を嫌がらずに上手に受け入れて下さい。

治療後の良い状態を想像しているとワクワク楽しくなりませんか・その楽しさを得るために一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

 

【治療相談時のブログ】https://moriyashika.com/archives/7116

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療開始

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2024 All Rights Reserved.