北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療相談

前歯と奥歯が上下で逆になっている(インビザライン体験記:20代女性)【ケース130】その1

更新日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。全56ステージ。治療費538.560円+初回165,00円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり560日、約19ヶ月。約1年7か月の計画です。

前歯のすれ違いと奥歯の噛み合わせが気になる20代女性のケースです。今回は上と下の歯が逆になっているクロスバイトという状態になっているカ所が数カ所ありました。出っ歯やお顔と歯の中央のズレは気になっていませんでした。

※お顔の掲載は許可を頂いています。

今回のような状態は、歯と歯の重なりと上下のバランスの違いが疑わしいです。そのため矯正治療をするための精密検査をして、どのような状態かを把握することから始めました。

なんで矯正検査をする必要があるのか?なんで有料なのか?

検査内容や何で検査をする必要があるのかは、↑に詳しく書かせて貰っていますので参考にして下さい。

検査結果は顎の大きさと歯の大きさのバランスは悪くなく、全体的に良い位置関係でした。ただ、左の奥歯が若干前方に生えてきたことによって、前歯のズレや噛み合わせのずれが生じたと分析しました。治療方法は本人の希望もありましたが、歯を抜かないで奥歯を奥へ移動させて隙間を作って全体的に歯並びを整える計画にしました。

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

上の歯の歯並びが気になっていましたが、ワイヤー矯正だと見た目や歯磨きのやり辛さなどの問題があり矯正に踏み切れませんでした。貴院のホームページでインビザラインという透明なマウスピースで歯の矯正ができることを知り、無料カウンセリングを受診しました。
無料カウンセリングの歯科衛生士さんはとても丁寧に優しく、インビザライン体験談など教えてくださって参考になりました。先生も丁寧にメリット、デメリットを教えてくださるので安心して矯正ができると思いました。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

矯正治療は長期間かかりますし、インビザライン矯正はアライナーの交換や生活習慣の改善などが患者さんの影響を大きく受けます。もりや歯科では患者さんのモチベーションを高めることと本人が直りたいと思って貰うことが大事だと考えています。

これからも一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療相談

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2024 All Rights Reserved.