北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療開始

前歯が重なっている(インビザライン矯正治療:小学生男性のケース)【ケース79】その2

更新日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。25ステージ。治療費392,700円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ7日間。つまり175日、約6ヶ月の計画です。

 

いきなりですが患者さんの感想を読んでください。

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

いよいよマウスピース矯正がスタートしました!!

本人、数日前からワクワクまるで遠足前のように楽しみにしてましたが歯列矯正経験者としては違和感や痛さに耐えられず嫌だと言い出すんじゃないかとヒヤヒヤでした。

いくら本人希望の歯列矯正でも歯を動かそうとするのに痛みが伴わない訳がない。(私は何度、ご飯が食べれなくて何度、夜中に痛くて目が覚めたことか。)

あーーーこれからどうやってモチベーション上げさせて頑張ってもらおう。。。

と思っていたのにビックリするほど普通でしたー!!

しかも痛みもほぼなーい!!

凄い!!凄すぎる!!インビザライン矯正!!

矯正をやろうと考えていても一歩踏み出せない理由に痛さが怖いことがあると思いますが息子くんは装着時の痛みはなく違和感も初日のみで、ご飯もいつもと変わらず食べられてました。

あまりに普段と変わらない口腔内だったようで3日目ではご飯を食べようと口に入れた時にやっとマウスピースしてたことに気づいたくらいだし(笑)4日目ではおせんべいをバリバリ食べてました(笑)

これなら安心して続けられそうで良かったです。

ただ息子くんはご飯食べよー!!と思ったときに直ぐに食べられずマウスピース外して洗ってなどが少々面倒なようです。

それとマウスピースを交換した日の装着と外す時は痛みがあるようです。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

 

お子さんの歯並びが気になっている方は是非読んでもらいたい内容です。小学生の時期の矯正治療で大事な事は、本人の直したいという気持ちとご両親のサポートです。どちらかが欠けても良い結果はでなくなります。もりや歯科はどんな時にも全力でサポートしますが、私たちが関わるのは数十日のたった一日です。日常生活を過ごしている家庭の方が圧倒的に大事ですよね。家庭のでサポートは本当に大事です。特に矯正治療は長期間かかりますので、その辺も含めて矯正治療をするかどうかを検討しても良いかもしれません。

イラストは治療後の予想になります。この状態を目指して一緒にワクワクしながら頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

 

【治療相談時のブログ】https://moriyashika.com/archives/5383

【治療前半のブログ】https://moriyashika.com/archives/6697

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療開始

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2024 All Rights Reserved.