北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療相談

出っ歯が気になる(インビザライン矯正治療:40代女性のケース)【ケース38】その1

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。49ステージ。治療費528,000円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり490日、約16ヶ月。約1年4ヶ月の計画です。

 

【写真を見て左側が実際の右側】

写真だけだと解りづらいとは思いますが、前歯が出っ張っている感じが気になっています。

レントゲン写真で見ると前歯が出っ張っている感じが解ると思います。

出っ歯をどのように治すのか?

どのくらいまで治すことが妥当なのか?

身体が受け入れてくれる範囲なのか?

と言うことを精密検査の内容を精査して判断しています。余談になりますが、検査をしないで矯正治療をしている医療機関もあるようです。治療ができるできないと言う質問に対しては、治療をする事はできます。ただ、やってはいけないであろうことを判断する事はできません。ぶっちゃけですが、私自身が治療する際に検査をしないで行うこと自体は怖くてお願いできません。

諸々の判断により、歯を抜かないで奥歯を奥へ移動させつつ、若干幅を拡げることで前歯の出っ張りを2.5㎜減少させることができます。計算上ではこの数値が理想値です。ある程度治療が進んで患者さん本人の感想がまだ出っ張っていると感じるようでしたら治療計画を補正する予定です。

 

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

元々こちらのクリニックには子どもの歯科検診、矯正治療で通っていました。 インビザラインのポスターを見かけた時は子どもの第二期の矯正治療時に取り入れようと思っていました。それがまさか私の方が先に、しかもこの歳で矯正治療を始めるなんて思いもしませんでした。 昔から前歯が大きく前に出ていたためコンプレックスで、笑顔が苦手で写真も苦手でした。ですので子ども達と一緒の写真をあまり撮っていません。 インビザラインを知って調べていくうちに、この治療方法なら周りの人に気付かれず矯正ができると思いました。年齢的に今さら矯正しても勿体ないかなぁと迷いましたが、これからは子ども達と一緒に笑って写真を撮りたいと思い、無料相談申込みました。 先日の治療計画相談では、先生が細かく分かりやすく説明して下さいました。 また治療完了後のイメージ画像ではとても理想的な歯並びになっており、これに向けて頑張りたいという気持ちになりました。 矯正治療の間、どうぞ宜しくお願いします。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

こちらこそ宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療相談

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.