北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療相談

上と下の前歯が空いている(インビザライン体験記:20代女性)【ケース119】その1

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。全34ステージ。治療費554,400円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり340日、約12ヶ月。約1年の計画です。

奥歯の噛み合わせと上と下の前歯が空いていることが気になっている20代女性のケースです。奥歯の噛み合わせに関しては本人が感じているほど悪い状態ではありませんでした。前歯に関しては原因ではなく結果だとうと予想しました。予想は予想なのではっきりさせるために精密検査をさせて貰いました。

なんで矯正検査をする必要があるのか?なんで有料なのか?

検査結果から前歯の状態は原因ではなく結果でした。結果としてなので前歯だけを治しても整いづらいと考えました。今回は上顎が若干に前後的に後方に位置していて、下顎が前方に位置しているため前歯がこのような状態になったと分析しました。歯を抜かないでも治療ができる範囲でしたので、奥歯を奥へ移動させて前歯の隙間を作って全体の歯並びを整える治療計画にしました。

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

高校生の時に、正しい歯並びでは上の歯と下の歯の間に隙間は空かないものだと知り、そこから隙間の空いている自分の歯並びや嚙み合わせが気になるようになりました。元々ぱっと見の歯並びは悪くなかったため、矯正はしなくてもいいんじゃないかという家族の声にそんなものかなと思っていましたが、就職を機に、矯正に踏み切ることにしました。
費用面、マウスピース矯正に力を入れていること、先生が常にいて親身になってくれそうなことから、もりや歯科さんに決めました。親知らずは既に抜歯済みですが、それ以外の歯は抜きたくないという私の希望を汲み取って、計画を立てていただいて有難かったです。またその際、シュミレーションで画像を動かしてビフォーアフターがわかるので、すごくイメージがつきやすかったし、モチベーションになりました。今は矯正を始めるのが待ち遠しいです。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

↑は治療後の完成予想イラストです。どうですか?こんな感じになるとすれば良い感じですよね。患者さん自身も気に入って貰えたので、この治療計画ですすめることにしました。矯正治療は長期間かかりますので、これからも一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療相談

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2024 All Rights Reserved.