北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

入れ歯 院長ブログ

歯周病がひどくて入れ歯になってしまう?と悩んでいる方へ。あきらめないで。まだ大丈夫かもしれません。

更新日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

いまこのページをご覧の、あなたのお口の中は、歯周病(歯槽膿漏)で歯がグラグラだったり、歯医者に行こう行こうと思いつつも、歯医者が怖い・嫌いなどの理由で先延ばしていたら、歯がどんどんボロボロになってきた・・という状態かもしれません。

このままだったら入れ歯になるかも。。。と不安に思われているかもしれません。

たしかに、歯周病は重症化すれば、歯を抜かなくてはいけない病気です。そういった意味で非常に怖い病気といえます。

ただ、適切に治療をする事が出来れば歯周病は治すことが出来ます。

私自身、色々な治療をできるようになりたいと言う思いから歯科医師として研鑽を積んできました。

そのかいもあって、他の医院さんでは嫌がれるような(ときに治療を断られるような)
状態でも、何とか患者さんに満足してもらえるような治療をすることができるようになってきました。

まだまだ完璧とは言えないのは重々承知していますが、日々チャレンジ精神を忘れないで日々研鑽をし続けています。

ちなみに入れ歯の治療にも自信をもっているなかで、なぜ歯を残そうとするのかというと、抜くのは簡単だけど、やっぱり抜いた後には、今度は見栄えや嚙めないという問題が起きやすいからです。なるべくご自分の歯で食べていただきたいからです。

「歯を全部抜いて入れ歯にしたい」というお問い合わせが増えています。

この記事を見ている方は、「自分の歯を全部抜きたいと思っている方」あるいは「自分の歯が抜かないといけない状況だと思っている方」かもしれませんね。 もしかしたら、こちらの記事をお読みになって「自分も抜きた ...

歯周病の治療を適切に行うことで、歯を残すことが可能です。どうしても駄目なときもあるのですが、大半は大丈夫です。

https://moriyashika.com/0530periodontitis

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-入れ歯, 院長ブログ
-,

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2024 All Rights Reserved.