北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療前半

出っ歯気味の歯並びを治したい(インビザライン体験記:10代女性のケース)【ケース1】その3

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。74ステージ。治療費528,000円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり740日、約24ヶ月。約2年の計画です。

 

いきなりですが患者さんの感想を読んでください

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

一年以上インビザをやっていて感じたことは、本当に治っていくのが目で見て分かることです。一年も大変かもと思うかもしれないけど、付けてない時の方が嫌な感じがするくらいになります。食事に関しても、ゼリーとかなら装着してても食べれないことは無いです。寝る前にしっかり器具は掃除する必要がありますが、それほど苦ではないです。今の状態では、親知らずを4本抜いたあと、下の並びは本当に綺麗になったと実感出来ています。上の並びはまだ実感出来る程ではないですが、奥に隙間が出来ていて、それがズレていっている感覚はあります。あと一年?頑張りたいと思います。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

中盤戦になってきたことで、患者さん自身が変化を実感してくれています。これから先は変化を実感することが増えてくるので楽しみにしていて下さい。

ステージが15番目になった時に、奥歯の動きが予定通りになっていなかった(ほんの少し)ので再度動かすように再設定をしてアライナーを再発注しています。インビザラインの方では追加アライナーと呼んでいます。追加アライナーを発注することは悪いことではありません。むしろ治療計画を見直して方向修正するための方法です。

【イラストは上の歯の噛む面の現在】

【イラストは下の歯の噛む面の現在】

上は奥歯を奥の方へ移動させているので、奥歯と奥歯の間にメチャクチャ隙間がありますよね。インビザライン矯正は奥歯を奥へ移動させるのが本当に得意です。このケースは限界ギリギリまで移動させる計画でいますが、ギリギリでなければ本当に数ヶ月で移動させることができます。ワイヤー矯正でも行ったことがありますがたいへんだった〜〜って思っています。

これからも一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

 

【治療相談時のブログ】 https://moriyashika.com/archives/2666

【治療開始時のブログ】 https://moriyashika.com/archives/2801

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療前半

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.