北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療相談

八重歯で前歯が凸凹している(インビザライン体験記:20代女性)【ケース37】その1

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。56ステージ。治療費528,000円+抜歯(4本)11,000円×4本+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり560日、約19ヶ月。約1年7ヶ月の計画です。

 

【写真を見て右側が実際の左側、左側が実際の右側】

 

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

何年も前から歯並びは気になっていたのですが、値段のこともあり踏み切れませんでした。しかしこちらのもりや歯科さんはすごく良心的なお値段でしたので1度お話を聞いてみよう!と思いました。何軒か他の医院にもカウンセリングで行っていたのですが、他の医院さんと比べてどうかというお話もしていただけて、悩みなども親身になって聞いてくださり、歯並びの事だけではなく将来歯を大切にしていく方法のお話もしていただけました。家からは遠いのですが、予約の際は家からの通いのことも考慮してくださったり、院長さん含め働いておられる方みなさんとても愛想良く対応していただき、安心してお任せ出来ると思いこちらに決めさせていただきました。このあと抜歯をした後で治療開始となります。不安な面もありますが、今は楽しみの方が大きいです!

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

治療計画は親知らず3本、前から4番目の歯を上下左右で4本の歯を抜く計画を立てました。歯を抜かない計画も考えましたが、ものすごい無謀な計画になるため患者さんにしっかりと説明をして抜く計画で行うことになりました。インビザライン矯正治療は歯を抜いたケースはしない方が良いと書かれている記事があり増すが、半分は本当で半分はウソです。正確には苦手と言うだけ。ポイントを抑えて計画を作ることと治療中に気をつけて欲しいことをしてもらっていると良い感じに歯が動きます。苦手なことには変わりはありませんので難易度は高くなります。

【イラストは治療後の予想です】

このような状態になるとしたらどう思いますか?良い感じですよね。気になる方はご連絡をお待ちしています。

 

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療相談

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.