北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療相談

歯と歯が重なっている(インビザライン矯正治療:20代女性のケース)【ケース44】その1

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。33ステージ。当医院関係者のため特別価格にて治療をしています。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり330日、約11ヶ月。約1年の計画です。

 

【初診時の正面】

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

元々歯並びが悪く、ずっと矯正をやりたかったけど前の仕事上、休みが確定するのが遅かったりで予約することができなかったのとタイミングが合わず。仕事を辞めやっとインビザラインの矯正ができるようになりました!今まで麻酔や抜歯をした事がなく怖くて出来ればしたくなかったのですが、シュミレーションを見せていただいた時に非抜歯と抜歯した時のを比べると抜歯だと約1年とちょっと、非抜歯だと倍かかるのと、出っ歯になってしまう可能性があると仰っていただき、抜歯をする事になりました!後日2日に分けて上の親知らず2本、上下4番目の歯を抜歯をしてもらいました。怖かったけど抜いてみたらそうでもなったのでよかったです。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

【治療後の予想】

どうですか?こんな感じなるとしたら治療したくなりませんか?

このケースの計画は迷いました。歯をできれば抜きたくないという希望もありましたので、アレコレ考えたのですが治療の精度、無難とでも言うのですかね。計画が破綻するかどうかの判断をした際に、歯を抜かないで行うと路頭に迷うようなケースだったので説明をさせてもらって歯を抜くことになりました。本人の意向をくみきれなかったのですが治療後の状態を気に入ってもらえたので治療を開始することになりました。

これからも一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

 

【治療開始時のブログ】https://moriyashika.com/archives/4696

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療相談

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.