北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療前半

歯と歯が重なっている(インビザライン体験記:40代女性のケース)【ケース14】その3

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

全23ステージ中10ステージ。中盤戦は全てのケースで要注意ポイントが多いので、確認させてもらう時はしっかりと確認をさせてもらっています。

  1. 交換するタイミング
  2. 一日の使用時間
  3. 以下機の連続使用時間
  4. アタッチメントの状態
  5. アライナーのフィット状態
  6. アライナーの破損状態
  7. 歯の動き

を写真撮影をさせてもらったり、デジタルスキャンして確認をしています。予定通り歯が動かないこともあるので、そんな時は思い切って治療計画を練り直した方が結果として良い状態になります。

【イラストを見て左側が治療前、右側が10ステージ目】

 

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

ウスピース10枚目です。

あっという間に1箱目が終わりになってきて、見た目も変わってきてとてもうれしいです。年末年始は外食等が多く、外でのお手入れがとても大変で、小さな飲食店では歯磨きすることができず、困りました。これはどうする事も出来ずに口をゆすいで、はめて家に帰ったら歯を磨く感じになってしまいました。皆さんはどうされてるのか知りたいです。

年末に嬉しい事がありました。久しぶりに会った母にずいぶん綺麗になったねーって言ってもらえた事です。小さい頃から気にしていたのを知っていたので、母に一番に気が付いてもらえた事は凄くうれしかったです。

暖かくなる頃にはもっと綺麗になって会おうね。と、今から楽しみです。

一番目のマウスピースと現在と23枚目とどう変わったのか、どう変わるのか楽しみに見比べてます。

残り後半も頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

 

【イラストを見て左側が10ステージ目、右側が治療後】

 

終わりを楽しめるって、治療を勧めるにあたりものすごく大事な事だと思っています。ワクワクするから続けたいって思って貰えるのではないでしょうか?

 

【治療相談時のブログ】https://moriyashika.com/archives/2941

【治療開始時のブログ】https://moriyashika.com/archives/3040

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療前半

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.