北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療相談

歯と顔の中心があっていない(インビザライン体験記:30代女性のケース)【ケース50】その1

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。37ステージ。治療費528,000円+抜歯(4本)11,000円×4本+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ14日間。つまり370日、約12ヶ月。約1年の計画です。

 

出っ歯、歯と歯の重なり、お顔と歯の中心が合っていないことを気にしています。これらを改善するための治療計画を精密検査の結果を踏まえて考えました。患者さんの中には検査をする意味を勘違いしている方もいます。日本全国でいろいろな歯科医院があるのは解っています。その一部が言っていることが正しいかどうかの判断をする事も大事ですが、その歯科医院で治療をするかしないかの判断をする時に、その歯科医院で大事にしている事を理解して頂く必要もあります。

なんで矯正検査をする必要があるのか?なんで有料なのか?

今回は、歯を4本抜いて治す計画にしました。患者さん自身が歯を抜く事への抵抗感がそれほどなかった事もありましたが、アレコレ考えても歯を抜かないでするとトンデモナイ事になることが予想できたからです。そのことを説明して患者さんも理解をして頂いたので治療を開始することになりました。

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

以前から出っ歯やガタつき、食べ物の噛みづらさなどが気になっていたため、今回初めて矯正の相談をさせていただきました。後日細かな検査をしていただき、治療計画では2年以上と長期間になること、親知らずを含め6本の抜歯が必要ということで少し不安になりましたが、先生の丁寧な説明とシュミレーションを使って矯正の経過をみせていただいたことで歯並びが綺麗になった自分を想像することが出来ました。また矯正のメリットだけでなくデメリットもとてもわかりやすく説明してくださり、安心してお願いすることができました。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

まだ、治療を始めていませんがこれからも一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療相談

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.