北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療開始

ワイヤー矯正だったらやりたくない(インビザライン体験記:30代女性)【ケース33】その2

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療、全33ステージ予定。治療費528.000円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。抜歯費用1本11,000円×4本

【イラストを見て左側が治療前、右側が治療後】

どうですか?このような歯並びに約1年後になっているとしたら良いと思いませんか?まだスタートしたばかりなので注意深く経過を診ていきたいと思います。

 

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

インビザラインを始める前に2日間に分けて2本ずつ抜き、全部で4本抜歯しました。抜歯するのが1番怖かったのですが、麻酔する注射がチクっとしただけで抜くときは全然痛くなかったです。抜いた後は口の中が少し血の味がして気持ち悪さはありましたがそれも気になったのは抜歯したその日だけ。抜いた後の痛みも私はあまりありませんでした。

ただ4本歯が無い状態なので少し滑舌が悪くなりました(笑)特にさ行が言いにくかったです(笑)

 

最初の抜歯から一週間後、待ちにまったインビザ開始!始める前にアタッチメントと呼ばれる白いつぶつぶをつけました。違和感はあります。

マウスピースをつけた感じは喋りづらさと少し歯が押されているような違和感、少し痛みも感じがしましたが徐々に慣れてきました。

付け外しの仕方も先生に丁寧に教えていただきました。最初だからだと思いますが付け外しが手こずります。特に外すときがまだ難しいです。外すときに皮も挟んだりして出血したりしてます。

 

それとマウスピースを外して食事をするときに、アタッチメントを付けているからなのか右奥をよく噛むようになってしまいました。

食べにくさもあります。

これも慣れなのか、、早く慣れたいです。

 

マウスピースをつけているときは水しか飲めないのが少し辛いですがダイエットにもなると思うので頑張ります!今後が楽しみです。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

 

【治療相談時のブログ】https://moriyashika.com/archives/4029

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療開始

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.