北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療相談

出っ歯で隙間があるのが気になる(インビザライン体験記:20代女性)【ケース43】その1

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。全66ステージ。治療費528,000円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり660日、約22ヶ月、約1年10ヶ月。

 

【正面:写真の見て左側が実際の右側、見て右側が実際の左側】

この写真を観ただけだと出っ張り具合が解りづらいかもしれませんね。実際はイラストのように出っ張っています。

【イラストの見て左側が実際の右側、見て右側が実際の左側】

 

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

ずっと前から矯正に興味はあったものの、費用やワイヤー矯正だと見た目的に目立ってしまう点などからいまいち一歩踏み出せずにいた時、もりや歯科さんを見つけました。相談の際はこちらの疑問ひとつひとつに非常に親身に答えてくださり、診断ではいくつかお話しした要望を出来る限り汲み取った計画をご提示くださりました。特に、不要なものはやらなくても大丈夫とおっしゃってくれたり、具体的な数値等を見せていただいたため安心して任せることができると思えました。費用の面でも、できる限り負担がかからないよう配慮くださり感謝しています。今から治療が始まるのがとても楽しみです。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

この患者さんは何件かの歯医者さんに行って相談をされていました。そんな中、当医院を選んで頂けたことが嬉しいです。ありがとうございます。決め手になったのは私が専門医だからではありません。感想にも書いてもらっていますが、患者さん自身の悩みを一つ一つ確認させてもらうこと。そして、その悩みを解決するための方法をお伝えすることだと思っています。専門医だから安心って思っている方もいるとは思いますが、専門医だからコソの落とし穴もあると思っています。(私が専門医だから僻んでいるわけではありません)

その理由をブログにしているので一読して貰えると嬉しいです。

もりや歯科の矯正治療における4つの強み

話を戻しますが、今回のケースは下記のように治療後を想定して治療を開始することになりました。これからも一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

【治療後の予想(正面)】

【治療後の予想(下からあおった状態)】

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療相談

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.