北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療相談

出っ歯で、歯と歯が重なっている(インビザライン体験記:40代女性のケース)【ケース59】その1

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療、全41ステージ予定。治療費528.000円+抜歯(1本)11,000円×4本+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ10日間。つまり410日、13ヶ月ちょい、約1年2ヶ月。

歯と歯の重なりは気になるだろうけど、出っ歯が気になるの?って疑問を感じた方もいると思います。

横顔を観ると唇が点線より右側に随分越えていますよね。この線はひとつの目安にしているのですが、横顔美人と言われる方々はこの線と唇が一致しているが若干越えるぐらいの状態です。また、唇を閉じるために力を加えているため顎にしわが寄っています。コレは力を入れているのでこのような状態になってしまうのです。これらを改善するために今回は上下左右のは1本ずつ計4本抜いてスペースを確保して出っ歯と歯と歯の重なりを改善するようにしました。

完成予想イラストです。吐くまでも予定通り歯が動いたらと言う状態です。生体はデジタル上での予想通りにならない事もあります。そうなってきた場合は治療計画を見直して生体と調和するように変更をしていきます。そのためにも最初の精密検査はものすごい重要な検査になります。

なんで矯正検査をする必要があるのか?なんで有料なのか?

上のイラストだけだと出っ歯がどのくらい改善できる計画なのか?解りませんよね。下を観て下さい。治療前の歯の位置と治療後で歯の色を変えています。コレはMAXの移動量で改善できた場合です。前述している生体との調和が難しい場合は計画を変更することを説明させてもらっています。

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

以前から気にしていた歯並びの状態が悪くなってきたので、一度他の歯科で矯正相談をしました。歯の状態を見て下さり、大まかな費用と計画を聞いたのですが、10分ほどの相談と短く、矯正費用もそれなりにかかるなと思ったので矯正を始める決心がつかず、マウスピース矯正のできるこちらで相談させていただきました。無料相談でしたが歯の状態を撮影してくださり、矯正するとどのように歯が動いていくのかを動画で見せてくださいました。実際のマウスピースも見せていただき、丁寧に説明していただけたので、検査をお願いすることにしました。きれいな歯並びになるよう、きちんと装着し、頑張りたいと思います。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

まだ、治療が始まっていませんのでこれからも一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療相談

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.