北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ

 049-280-5117

〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

お待たせしない予約優先制

インビザラインの口コミ・レビュー 治療開始

前歯が重なっていて出っ張っている(インビザライン矯正治療:小学生女性のケース)【ケース57】その2

投稿日:

埼玉県坂戸市(東武東上線 北坂戸駅 徒歩10分)にある、もりや歯科 院長 森谷良行(もりやよしゆき)です。

インビザライン矯正治療。34ステージ。治療費346,500円+調整料5,500円×回数+リテーナー55,000円。

1日20時間以上装着、1ステージ7日間。つまり238日、約8ヶ月の計画です。

 

いきなりですが患者さんの感想を読んでください

〜〜〜〜以下、患者さんの感想〜〜〜〜

小学生の娘の矯正をするため、数箇所の歯医者を訪れましたが、もりや歯科さんに決めました。インビザラインでの歯科矯正を行っていることと、実際に行ってみて、先生が真摯に向き合ってくださったこと、また歯科助手の方々の対応も良かったので、数ヶ月考え、調べた上で治療に踏み切りました。昨日はじめて歯の表面にアタッチメントを付けた状態で、初めて食事をした際に、慣れないせいか、頬の内側を噛んでしまい、そこにアタッチメントの突起が当たって痛がりました。食事がその日はなかなか進まず、心配しましたが、もう少し様子を見てみます。今日は気を付けながら、また頬を噛まないよう慎重に食事をしていました。見た目は透明でキレイで自然でよほど近寄らないと装着しているかわかりません。写真に撮ってもとても自然です。

装着中の痛みもなく、多少のプレッシャー(押されてる感)はむしろ心地良いそうです。発音は音によっては言いにくいうですが、聞き取る分には問題ありません。これからどう変化するか楽しみです。

〜〜〜〜以上〜〜〜〜

この年代の最大のポイントは、やる気です。インビザライン矯正は取り外せる矯正装置ですので、入れていなければ治療になりません。

嫌だったら外せます!!

いつでも治療を辞めることができます!!

しかも簡単に

正直言えば成人でも嫌になって止めているであろう中断者が数名出ています。何度か連絡をしていますが音信不通です。こちらの治療へのモチベーション維持のための工夫が足りなかったのかもしれません。(_ _ )/ハンセイ

 

この状態を目指して一緒に頑張っていきましょう。インビザライン矯正治療が素晴らしいと感じていることは、お互いに共通のゴールを作ることができることです。このイラストが正にゴールです。ゴールが見えないと何をするにしても挫けてしまうことが増えてしまいます。日々の生活の中で誘惑もありますし、ちょっとした出来心も生まれます。それらを乗り越えて行けるのはゴールが明確だからと感じています。まだ治療が始まったばかりですが、これからも一緒に頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

 

【治療相談時のブログ】https://moriyashika.com/archives/4919

  • この記事を書いた人

歯学博士 森谷良行

平成8年 日本大学歯学部卒業
平成8年 河野歯科医院にて勤務
平成11年 リバーサイド歯科クリニックにて勤務
平成13年 北坂戸に「もりや歯科」開業

平成8年 歯学学士取得(日大7369号)
平成14年 歯学博士取得(日大第6004号)
平成19年 厚生労働省より臨床研修施設として認定(研修施設番号070255)
平成30年 特許取得(「義歯の製造方法(特許第6454772号)」)

特定非営利活動法人一歯一心会 理事長/日本ヘルスケア歯科学会 オピニオンメンバー/日本歯周病学会 会員/日本補綴歯科学会 会員/中野予防歯科研究会 会員/歯顎矯正研究会 会員

-インビザラインの口コミ・レビュー, 治療開始

Copyright© 北坂戸(坂戸)の歯科・歯医者・入れ歯なら「もりや歯科」へ , 2022 All Rights Reserved.